初日が出たけれど

アフリカ諸国のペディションですが、集中して時間が取れず、各局が次々と交信しているのをずっと横で眺めていました。
うちの設備で交信の可能性が高いのは朝の40mと夕方の20mLPです。
今朝はお墓参りに行くので交信できるまで粘ることはできなかったので、夕方のロングパスを狙っていました。
できるときはできるのですね。
わずか3回呼んだだけで交信できました。ただし、SSB!
TJ2TT0321.jpg
この後CWになりましたが、1時間くらい呼び続けましたが交信できませんでした。
すぐ下で3C0WがCWで運用していましたが、これもダメでした。
ひょっとすると、今回はこれで終わりかも・・・・・

東北復興アマチュア無線フェスティバル

もっと早く書かなければならなかったのですが、本業が忙しくてブログまで手が回りません。とりあえず、クラブブースのみ。
まず、東北復興アマチュア無線フェスティバルの参加者の皆様へ御礼を申し上げます。
東北ハムフェス1
A1CLUBのブースです。
東北ハムフェス2
たくさんの方がいらっしゃいました。VY TNX.
東北ハムフェス3
岩手の地ビールでのどを潤しました。ヴァイツェンが美味しかったです。

このハムフェスで東北の復興をアピールできたでしょうか?

全市全郡 結果発表されたけど

コンテストの結果発表はありましたが、自分のコールサインが見当たりません。
嫌な予感がしました。
案の定、ログを提出した記録がありません。
また、やってしまいました!

2017ACAG_201803031031086a9.jpg
しょうがないので、コンテストの記録を張り付けておきます。

A1CLUB20周年記念カード

JK7USTカード見本A1CLUB20周年
A1CLUB20周年です。
記念カードを発注しました。
プリントパックでミラー上質紙1000枚のカードを印刷します。

オール宮城コンテスト結果発表

コンテストの結果が発表されました。
結果はここ
県内局が少なくなったような気がします。
頑張ろう宮城県内のアマチュア無線局。