フィールドデーコンテストに参加はしたけれど

準備はしていたのですが、夜は名取夏祭りの花火大会を見に行ったので、日曜日の朝から運用するつもりでした。
しかし、7日は【水泳】男子400m個人メドレー決勝を見たので、結局すぐ近くの名取川の河川敷で運用を始めたのが11時ちょうどでした。
時間がないのでアンテナはモービルホイップを使うことにしましたが、そうすると選択肢は40mのみ。お馴染みさんが聞こえるので呼び回りましたが、固定局相手ではS5の局でも振られることが多く、アンテナの問題(アースの問題)を感じました。40分という短時間で10数局との交信でした。まあ、コンステターにふさわしい結果です。

オリンピックは置いておいて、この時期、夏祭りが真っ盛りです。FDはこの時期でいいのでしょうか?

コメント

TNX QSO!

コールありがとうございました。
何度も聞き直してしまい失礼しました。m(_ _)m
合ってましたよね?hi

No title

交信ありがとうございました。
車を換えてから日が浅く、HFモービル局としてはまだまだのため、電波が弱くて皆さんに迷惑をかけて申し訳ないです。
前のアクアだとSWRはきっちり落ちたし、給電部も屋根の高さだったので車にしては良く飛びました。
少しずつ改善していくので、またお相手ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL