fc2ブログ

ALL JA

ALLJA_1.jpg
7MHzCW部門に参加しましたが、土曜日はほとんど交信せず、日曜日もゆっくり起きて始めました。
すぐに朝食ブレークが入り、2時間くらいまじめに運用して、コンディションの悪さに疲れてきたので、
娘の車のタイヤ交換をしたり、昼飯を食べたりしました。
午後はコンディションが回復しましたが、睡魔が襲ってきたので昼寝をするなど、コンステターの王道を行った気がします。
それでも、お祭りは十分楽しむことができました。

コメント

ALL JA コンテスト!

お疲れ様でした。(^-^)/ 当局も気まぐれでのQRVでした。3.5と7にQRVし、いつものMode(CW)にお出まししました。今回は1マルチ1QSOに拘ってやったので、局数は少なめでした。両バンド共、共に11局交信の11マルチずつGetしました。(^-^)/

No title

交信ありがとうございました!
終了間際、Runする気力がないまま、ラスト20分7MHzで未交信局を探してワッチしていたところでしたので、交信出来てとても嬉しかったです。
次回のコンテストでもお相手宜しくお願い致します。

No title

Ackeeさん、3.5のアンテナは何をお使いですか?
RadixのVDPを降ろしたまま、上げる機会を逸してしまいました。
3.5と1.9が課題です。(1.9は諦めモードです)

No title

FFHさん、交信ありがとうございました。
時間帯によっては、隣同士の県なのに、HとPの信号強度が同じだったりする面白い(大変な)コンディションでしたね。
またお相手いただければ幸いです。

No title

おばんです。3.5の空中線ですが、1/4波長の8段GPです。多段式です。ワイヤー張ったら、蜘蛛の巣状になるため、その様な仕様になっています。でも調整が大変ですよ。(>_<)

No title

え~3.5MHzの8段GPといったら160mの長さが必要ですよ!
放送局のアンテナよりすごいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL