2015ACAG

JO1ZZZ/1を運用してきました。
場所は群馬県みどり市です。
DSC_0074 (480x270)
勢揃いした599ナンバー。

DSC_0080 (480x270)
2TXで運用しました。

DSC_0082 (480x270)
VHF, UHFはもっぱらこのアンテナで運用しました。
これで、神奈川や静岡まで飛んでいきました。
40年近くのハムライフの中で、430MHzのCWは1,2局しか交信したことがないのですが、今回のコンテストで、15局ほど交信できたので良い経験になりました。
144MHzCWは1エリアにいた時に交信したことがあります。高校生の時にトランスバーターのキットを組み立てて、TS520+トランスバーターでオンエアしました。当時の144MHzCWはほとんど和文局だったので、CQホレにNOホレOK?と無理矢理欧文で交信してもらった記憶があります。初心者に優しい先輩方でした。

DSC_0078 (480x270)
今回の宿「見晴台」の飼い猫。やけに人なつこい猫でした。

帰宅してからは少しだけ個人コールでコンテストに参加しました。
7MHzCW QRPでログを出そうと思います。

コメント

No title

楽しまれたようで良かったですね。
お近くなので、事前にわかっていれば差し入れでもしようかと思いましたが。。。

コンテストでは、お世話様でした。

No title

交信ありがとうございました。
帰宅して無線機のスイッチを入れたらKazuさんの信号が聞こえたので、個人コールでもコンテストに参加してみました。

カーナビを見ながら目的地へ向かったのですが、足利市内でY字路を右に曲がらず左へ行ってしまいました。おかげで、以前父親が入院した日赤の横を通ることになり、懐かしく感じました。

来年も北関東でコンテスト運用するかもしれません。
その時、お会いしましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL