登米市移動

1エリアのOMが、あと数市で全ての市のアマチュアと交信するところまできているらしい。
そして、残りの中に宮城県登米市があるというので、本日、登米市へ行ってOMと交信してきました。

DSC_0043.jpg
息子の卓球の試合で行ったことがある登米市中田総合体育館です。
体育館の入り口には、中田町総合体育館という昔の名前がありました。
平成の大合併で、登米市になったのですね。

OMとは無事7と10MHzで交信できました。
18MHzはパスがほとんどなくて無理でしたが、2バンド交信できたので良しとしましょう。
その後、移動運用を楽しもうとしたら、重機がすごい音を出して建物を壊し始めました。
そのため、急遽場所を移動して、北上川の土手へ行きました。

DSC_0046.jpg

コンディションはあまり良いとは言えず、10局ちょっとでQRTしました。
そのあと、お腹が減ったので町中へ行き、物産館の中で昼食をとりました。
そして、せっかく来たので物産館の隣にある登米尋常小学校を見てきました。

DSC_0049.jpg

DSC_0051.jpg

登米は明治維新の廃藩置県で水沢県庁舎が置かれたところです。
そして、そのころの建物がいくつか残っているのですね。その一つが小学校です。
この校舎の後ろに校庭があり、その後ろに現在の登米小学校の校舎があります。
何でも新しいものが良いとは言えない一例でしょうか。

コメント

No title

今日は2バンドで1st登米市、ありがとうございました。
30mは急に信号が上がってきて、びっくりでした。
残り3市、あともう少しです。
頑張ります。

No title

あと3つですか。
お役に立ててなによりです。
早期達成を祈っています。
5W出力だったのですか?よく届いていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL