KCJコンテスト

久しぶりにK1に灯を入れて参加しました。
DSCN0089.jpg
久しぶりに灯を入れたためか、内蔵スピーカーから音が出ません。
それで、P-7DXの下にある外部スピーカーから音を出しました。
これが、いい音なのです。

呼び回り専門で次のような結果でした。
2015KCJQRP.jpg

気が向いたら参加するというパートタイムの参加でしたが、思っていた以上に交信できました。
EK-1と比べながらですが、改めてK1の受信能力の高さを感じました。
QRHがあるのでラグチューには使えませんが、ワッチ専門には良いかもしれません。

EK-1も捨てたものではありません。
手元にLA1600をミキサーに使った受信機やトランシーバーがありますが、中波ラジオのICを流用しているので受信性能はK1やEK-1と比べるといまひとつです。使う前から分かっていましたが、実際に使ってみなければはっきりしたことが言えません。ミキサーとしてはLA1600よりSA602や612なんかの方が良いよという先輩の言葉を実感することができました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL