安定化電源故障

長い間使ってきた安定化電源が壊れました。
電圧が規格通り出なくなってしまったのです。
修理に挑戦しましたが、結局直すことができず、手元にあったスイッチング電源キットを組み立てて、基板ごと交換しました。

PS2015.jpg

ちらっとノイズの影響がないか気になったのですが、KX3でハムバンドを調べた結果、特にノイズらしいものを見つけることはできませんでした。かれこれ4時間くらい使っていますが、今のところ問題はなさそうです。
トランスとケースを活用できたので、新品を買うよりも安上がりにすますことができました。

コメント

No title

なるほど、上手い組み合わせですね?そう言う手があったのですね?

先ほどは久しぶりにQSOありがとうございました。
慣れない欧文でやろうとするとメロメロです。(^-^;
「みずほBUGkey」はいかがでしたでしょうか?
ものすごく使いやすくて、素晴らしい出来あがりだと思います。

No title

先日は交信ありがとうございました。
みずほBUGの音を初めて聞きました。
なかなか良いモンですね。
ハムフェアで手に入れるのが楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL