夜中も朝方もヨーロッパ

21MHzでヨーロッパのアマチュア局と交信できました。
昨夜はルーマニア、ウズベキスタン、フランスの局と交信できました。
3局目のJeanと交信が終わったのは12時を回っていました。

今朝、6時にスイッチを入れたら、まだヨーロッパが聞こえます。
何度か交信したことがあるスロベニアの局が聞こえたので、試しに0.5WのQRPで呼んでみたら、応答がありました!
コンディションがいいのですね。
ただ、たくさんの局が聞こえるというのではなく、数はそれほど多くないけれど、強く聞こえるという感じでした。
知り合いのOMさんによると、明け方にWが入感していたそうです。
コンディションの狂い咲きでしょうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL