ARRL DX CW

ARRL DX CWにQRPで参加しました。(過去形?)

今年はコンディションがよくて、10mで結構交信できました
NH(ニューハンプシャー)が最長でしょうか。
FT817 5Wに5mhの屋根より低いHB9CVをつなぎ、本当によく飛んでいきました。
元10mマンとしては嬉しいです。
あと、NY州とは何局か交信できました。

15mはアンテナが18mh4エレHB9CVなので、K2 5Wでもいい感じでした。
NJ(ニュージャージー),MD(メリーランド),PA(ペンシルバニア),VA(バージニア),FL(フロリダ)あたりが遠いところでしょうか。
WASで残っていたNDと交信できたのがよかったです。

20mはコールサインを2回打電したり、ナンバーを数回打電したりすることが多くなりました。
ナンバーはTT5が一番通用しました。
PAが一番遠くでした。

そして、先ほどオンエアーした40mでは、何とMDと交信できました!
W3LPLの耳の良さに感謝感謝です。

4バンドで目標だった100局を大幅に超えて交信できました。
コンディションのおかげで、楽しむことができました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL