全市全郡コンテスト

今年の全市全郡コンテストは長野県下高井郡木島平村でJO1ZZZを運用しました。
ShuugouACAG1012.jpg
JO1ZZZを運用したのは伊豆以来なので、何年ぶりでしょうか。

Hamayuri1012.jpg
ペンションのオーナーはハムで、パンザマストの上にアンテナが上がっています。

Ski1012.jpg
ゲレンデ横のペンションに宿泊です。
コンテストの運用もいいのですが、それよりも話をするのが楽しくて、私は10局交信しただけで終わりにしました。おいしいお酒を飲み過ぎて、符号が頭の中で文字にならないのです。

IMG_2692 (180x240)
圧巻は、オールドリグのたくさん入った棚でした。

soba1012.jpg
信州ですから、美味しいお蕎麦を頂きました。
ちょうど新蕎麦の時期ですね。手挽きのお蕎麦を頂きました。

馬曲温泉にも入りました。
MaguseSPA1.jpg
IMG_2686 (240x180)
山の上にある野天風呂は最高でした。

今回は0エリアの新井さんをはじめ、各局にお世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました。


コメント

No title

楽しそうですね。

> 符号が頭の中出文字にならないのです。

 わたしの名前が出てきまして、うれしくなりました。(^_^;)

No title

うわ~まだ酔っています!
同好の士との語らいは、機会が少ないために、大変貴重なものです。往復900km走った甲斐がありました。

全市全郡コンテスト !!

Sugiさん、お疲れ様でした。
ホータプル0エリアでのコンテスト参加、
お疲れ様でした。(^O^)/
ペンションのオーナーがハム局とは、
また素敵ですね。(‐^▽^‐)
運用も10局そこそこで切り上げて、
美味しい信州蕎麦と共に、
オーナーとのハム談義に花が咲いた事でしょうね。(・∀・)
小生も以前、
岩手の安比でペンションをやられている、
ハム局に泊まりましたが、
そのオーナーも2年前に、
サイレントキーになられてしまいました。
亡父と母親も宿泊しました。
亡父の葬儀の際には、
わざわざご献花まで戴きました。
ご家族の皆様とは、以前からのお付き合いで、
オーナーがサイレントキーになられた際に、
弔電とご香料を出しました。
何時かは再訪しなければと思っています。
ハムが取り持つ縁って、本当に分かりませんね。
Sugi様もいい思い出となる、
全市全郡コンテストだったと思います。
釈迦力になるコンテストも大事ですが、
球にはこう言った感じのコンテストも良いと思います。
気の合う仲間との語らい、美味しい地物の食材とお酒。
日頃の生活や仕事のストレスから解放されますね。(≡^∇^≡)

No title

Ackeeさん
仰る通り、こんなコンテストも大事ですね。
クラブでコンテスト参加は中学生の時にやったくらいで、JO1ZZZで運用するまでずいぶん間があきました。
同好の士との語り合いは、大変良いものです。日頃のストレスをすっかり発散してきました。
信州までの道のりも、渋滞がなかったので良いドライブ日和でした。
Ackeeさんのように、縁は大事にしたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL