宮戸島移動

東松島市の宮戸島へ行ってきました。
ここも震災で甚大な被害を被ったところです。
復旧作業が少しずつ進み、市民センターなんかが復活していました。宮古島についてはここをクリックしてください。

市民センターは奥松島縄文村歴史資料館の敷地にあり、今回の移動はそこの駐車場から行いました。
宮戸島1004

最初は10MHzだけの予定でしたが、7MHzのリクエストがあったので、10MHzで呼ばれなくなった頃を見計らい、QSYしました。
しかし、7のコンディションが悪く、10局ほどで切り上げました。

マクロを使って固定局のQSLカードと、移動局のQSLカードを同時に発行すると、私の間違いにより移動地が明記されなかったりするので、以前やっていたように移動運用するたびに移動専門のカードを印刷することにしました。
これで、移動地の記載漏れはなくなるでしょう。でも、移動地を間違えて記載するというようなこともあるので、ヒューマンエラーを0にするのは至難の業です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL