SR-7 その2

混信を改善するために、村田のセラミックフィルターを交換しました。
Murata1.jpg

Murata2.jpg
オリジナルではセラミックフィルターが2段入っていましたが、1つを取り除きました。その換わりにCFK455Jというセラミックフィルターを取り付けました。

CFK455J
6dB Bandwidth(kHz) min. +-1.5kHz
70dBBandwidth(kHz) max. +-4.5kHz

上記のような規格の村田のフィルターです。
SSB用でしょうか。聞いた感じでは、オリジナルより少しいいかなという感じです。
平日の日中なのでよくわかりません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL