EUとNAが同時オープン

金曜日は22:00から2時間くらい18MHzで、土曜日は20:30から1時間くらい21MHzで運用しました。
どちらもEUとNAが同時オープンしていました。
アンテナをEUに向けるかNAに向けるか迷いますね。
同時にオープンしている時は、たいていWは西海岸ではなく東海岸の局が聞こえます。
EUはGやEAなどのヨーロッパの奥の方が聞こえます。北アフリカまで聞こえることもありますね。
昨夜はMarylandの局と交信しました。それから、カリブ海の局とも交信できました。21MHzのアンテナは4エレビームアンテナなので、カリブ海の局も聞こえます。18MHzのアンテナではカリブ海の局は無理かな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL