エイジング

少し前に、液漏れを起こしていたTS450のAFの電解コンデンサを交換しました。
交換自体はうまくいったと思っていたのですが、CWを受信するとずいぶん歪んで聞こえます。伝統のトリオサウンドどころではありません。これは失敗したかな~と思いました。

ところが、最近TS450の受信音がまともになってきたことに気付きました。
まだ少し歪みが残っていますが、KENWOODトーンに近づいてきた気がします。
無線機もエイジングは必要なんですね。実感しました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL