ハイバンドが好調

土曜日の午前中はエアコンの電気工事のために時間をとられ、A1クラブのOAMとW1AW/3 ペンシルバニアとの交信のみでした。
夕方からはヨーロッパがオープンしましたが、10mのアンテナは北米固定なので、10mは使えません。昨日は10m,12mがずいぶん良かったそうですね。しかたがないので、15mを聞いていました。

15mは結構静かで、これでオープンしているのかなという感じでしたが、北アイルランドの局と579で交信できました。こういうコンディションは時々ありますね。コンディションが良すぎて、ヨーロッパもスキップしてしまう感じです。日が暮れるにつれて、だんだんヨーロッパ中心部が入感し始め、すっかり暗くなる頃には東ヨーロッパもガツンと聞こえるようになりました。YP10NATOという記念局と交信したのは19時前のことでした。
21時過ぎには20mに下りて、北米中心に数局交信して、この日はスイッチをオフしました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL