DX Summit

今週は8J750Nの運用当番なので、夕飯を食べてから少し7MHzCWで運用してみました。
運用を初めてからしばらくすると、Wが結構呼んでくれるようになりました。小さなパイルアップになった時間もありました。
そうしたら、DX Summitにアップされていたのですね。
ひっきりなしに呼ばれるわけです。
8J750N

ちゃんと名取市の宣伝をしなければと思い、QTHだけは必ず送信するようにしていました。
クラスターもたまには役に立ちます。

コメント

日曜日は、Net QSOありがとうございました。
本日、7MHzでSugiさんの信号が聞こえましたが、Wがたくさん呼んでいましたのでしばらくワッチをしてシャックを離れました。
また今度聞こえたら呼ばせてください。
よく飛んでいますね。

KNWさん、チェックインありがとうございました。
時々JAにも呼ばれていたので、気兼ねなく呼んで頂ければよかったのに。次はどうぞ声をかけてくださいね。

W方面はロケーションが良いのですよ。
シャックから少し太平洋が見えますが、2階へ上がると、仙台湾が一望出来ます。
タワートップに登ればWが見えると思います。
おかげで、よく聞こえて、よく飛んでいきます。
カリブ海もOKです。

その反面、アフリカ方面は山の頂があり、あまり聞こえてきません。
アフリカはロングパスの方がいいようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL