タワーのメンテナンス その2

11月にタワーのメンテナンスをFTIにやってもらいました。
その時にギアボックス内に不具合があることがわかりましたが、部品の手持ちがないということで応急処置で終わりました。
そのことをすっかり忘れていましたが、昨日FTIから連絡があり、岩手で仕事があるので、こちらに寄ってギアボックスを取り外し、持ち帰って修理をしたいということでした。
修理中タワーをアップダウンできないといけないので、手動の昇降装置を貸してくれるそうです。
1ヶ月ほどしてまた岩手へ行く途中で、修理したギアボックスを取り付けるという算段です。
ウォームギアが損傷していないことを祈っています。

コメント

4月からは通勤時間が短くなるようですね。益々の御活躍を。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
周りは田んぼなので、退勤=QRVが可能になりそうです。
DXCCがUPするかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL