K2の電源コネクタ

雪かき1
いや~ 降りましたね!
仙台は78年ぶりの大雪だそうです。
雪かきをやったので、腕やら腰やら痛いです。

さて、先週のFEA NET Part2で突然K2がシャットダウンしました。
原因はK2本体,もしくはケーブルの電源コネクタが接触不良が考えられます。
K3の接続ケーブルは今まで使っていてダメな時がなかったので、K3につないでいたケーブルをK2につなぎかえてみたら、K2の電源が落ちたので、たぶんK2本体のコネクタが不良なのだと思います。
手持ちに替えのコネクタはありません。車で使っているTM-D710の電源コネクタがT型なので、移動用のFT857もT型にしました。それで、K2もT型カプラーを使うことにして、今日付け替えました。慣れないためかK3やK2に使われているパワーポールは、どうも使いづらいです。自分が不器用なせいもありますね。
電源ケーブルは基板に直付けなので強度が心配ですが、私のK2はあちらこちらに持っていかないので気にしないことにしました。
Tconecter.jpg

コメント

いやー!良く降りましたね?
わが家も狭い庭ですが雪が多く残っていまして、寒い日が続きますので暫く消えそうにありません。
早く暖かくなってほしいです。

アリーナちゃんは米国留学ですか?
他の動画で見ていると流暢な英語を話していたのでやはりそうだったんですね?

アリーナちゃんをみてると「神は二ぶつを与えず!」と言いますが、音楽の才能や美貌さ・・で、そんなことないすごい子もいるんだ!・・と思ってしまいます。

日本に興味を持ってくれているのでいつかはまた何らかの形で活躍してくれることを期待して応援したいと思います。

まだまだ寒さも続きますが、お元気で!

Re: タイトルなし

いえ、アリーナちゃんじゃなくてアンジェラ・アキ(アンジー)が無期限休止で米国留学です。
アリーナちゃんの歌は今しばらく聞くことができるのではないでしょうか。ファンとしては嬉しいですね。

日差しは暖かなので日向の雪はどんどん溶けていますが、日陰の雪はまだまだ残っています。
確実に冬将軍の退陣時期は近づいているようですが、油断大敵ですね。お体を大切に~

SUGIさん

アンジェラアキさんですね?了解です。
(勘違いしていました。m(__)m )
そういえばそんな記事を見た覚えがあります。

こちらは明日も雪の予報で、前野が残ったまま(根雪?)なんて信じられません。
通勤にお車だと思いますので気をつけて走行ください。

Re: タイトルなし

ホント、根雪ですよね。仙台は気象庁発表で11cmの積雪です。
今週、車を走るルートを換えています。山越えルートはやめて、県道と国道の幹線を走っています。
一昨年、チャレンジして連続玉突き事故になってしまったのですよ。時間はかかっても、安全第一です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL