ライフメンバーカード

JARLからライフメンバーのカードが送られてきました。
JARLニュースはMLを読めばいいので、転送手数料を払ってQSLカードの転送サービスを希望したいと思います。
DXのカードは楽しみだし、時々移動運用を楽しみたいですし。

もっとも、DXのカードはJARLビューローとOQRSとSASEが三本柱となりました。
昨年11月、12月の交信で
OQRS
XR0ZR, FW5JJ, JY9FC, J88HL, XZ1J, 5J0R
SASE
CN2R, 9L1A, EL2DT, D4C
JARL
V5/DK1CE, HU2DX, EI/YL1ZF その他10局近く(これは今月の到着分です)

LoTWもいいのですが、紙も捨てがたいです。


コメント

私も転送だけ会員にしようと思います。
今更辞めるわけにも行かず。。。。。

OQRSが簡単で便利ですが、カードを買っている感覚がありますね。。。。

Re: タイトルなし

TCVさんも転送だけですか。
今のJARLの価値はそれくらいということでしょうかね。
本来はQSLだけではないのですが、ここ数年、十年、二十年?のJAR本部の行動を見るとどうも・・・・・
支部はそれなりにがんばっているのですが。上に行けばいくほどわけわからなくなるのでしょうか。
送られてきたカードを見ると、少し寂しい気持ちになります。

OQRSは仰る通りかもしれませんね。
ポチッとするだけなので、通信販売をやっているような気がします。
やっぱり、QSLマネージャーの住所を調べ、IRCを苦労して手に入れて、切手を貼って投函するという古典的な方法が良いのかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL