FT5ZM 初日を出す

18MHzでやっと初日を出しました。
それも、SSBで。

遅いお昼を食べ終わり、クラスターを見ると18のSSBでQRVしているようなので、K3のスイッチを入れたらFT5ZMが聞こえました。それで、スプリットにして呼んだら1回で応答がありました。

あまりの簡単さに拍子抜けしました。
交信できる時は、こんなものですね。
SSBで交信した1時間後に、18のCWで交信できました。
こちらは、オンフレでした。オンフレはちょっと早いような・・・・・

コメント

CWでQSOされているのを聞いていました。こちらには全くFT5ZMの信号は聞こえませんでした。多分、今回のペディも交信成らずに終わるでしょうね。ガッカリです。

Re: タイトルなし

OEFさん、うちにはS5くらいだったので、小さなアンテナでは厳しいかもしれませんね。CWの1時間前に交信したSSBだとS7だったので、モービルホイップでも聞こえていたと思います。
河原に行って、モービル運用の方が飛ぶかもしれませんね。うちの30mがそんな状態です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL