オール宮城コンテスト

土曜にの夜は新年会だったので、オリンピックモードでした(参加することに意義がある)。
9時から7MHzで運用して、呼ばれなくなった11時近くまでを7012kHz付近にいました。

そのあと、SSBを覗いてみたのですが、コンテストをやっている局がとても少なくて、コンテストをやっている雰囲気はありませんでした。ちょっと寂しい感じでした。

それで、7MHzSSBは諦めて14MHzCWにQSYしました。
こちらでは30局ほどと交信できたので、宮城県内局としての務めは果たせたかと思います。
残念ながら21と28は交信できず、50は1局のみでした。

県外局から7MHzで10局しか交信できなかったという声を聞き、宮城県内局として申し訳ないなと感じています。

コメント

TNX NICE QSO!

オール宮城コンテストでのQSO有難うございました。
朝はいつもよりゆっくりと起きましたので7MHZCWを
聞いても7エリヤは全く入感なし、14MHZCW only
で7局7マルチの49点でThe End でした。

Re: TNX NICE QSO!

交信ありがとうございました。
7エリアからだと14MHzは4,5,6エリアが良い感じで入感していました。
またよろしくお願いします!

お疲れ様でした。交信ありがとうございました。
CQを出している各局は全国から呼ばれていて、にぎわっていたのではないかと思います。でも、sugiさん以外はコールサインを打たない局が多くて、交信済みかどうかわかるまでに時間がかかりました。もっとも、QRPではコールサインがわかってからの順番待ちのほうが長かったかな。

Re: タイトルなし

Yamaさん、交信ありがとうございました。
コールサインを打電することは法令で決まっていますが、それ以上に大切なことはコールサインを打つことでパイルアップをコントロールすることができるのです。それがわかっていない局が多いですよね。
Yamaさんの信号に気付いて良かったです。時々QRPを楽しんでいるので、弱い信号(失礼します)が聞こえると、コピーするぞ~という気持ちになります。もっとも、入賞を狙っているときはそんな余裕はありませんが。

Tnx QSO!

2バンドQSOありがとうございました
14CWで信号を聞きつけた時、順に上へQSYされるものと思って待ち構えておりましたが、すれ違ったみたいですね。今回もScが良かっただけに残念でした

7MHz PHで9時から12時まで参加しましたが、9局の方にお相手くださいました。 ミヤギ各局には有難うございました。

Re: Tnx QSO!

交信ありがとうございました。
今回はオリンピックだったので、駆け足でQSYしてしまいました。
21も5分くらいはCQを出したのですが、呼ばれなかったのですぐUPしてしまいました。
また、じっくりお相手頂ければ幸いです!

Re: タイトルなし

コンテストに参加して頂きありがとうございました。
是非ログを出して頂けるとありがたいです。
また、来年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL