あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

昨年の抱負として「K2を完成させてメインリグとして使う」というのがありました。
これはほぼ達成できました。
あとは、KPA100を完成させて、K2を100W化して名実ともにメインリグにすることが今年の目標です。

東京ハイパワーのHL100BDXはKX3に使いたいと思います。
倒産した東京ハイパワーの形見のようになってしまいました。1年前に購入しておいて良かったです。この手のアンプはもうはやらないのでしょうね。

コメント

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

K2/100、完成が楽しみですね。
このところK2の出番が多くなってきましたので、
すぐにQSY出来るように、バンドデータをメモリーに入れました。
結構便利ですね。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

KPA100、いいですね。私も作ろうかな?
もっとも、さらに改造して50W化しなければなりませんが・・・
homeの設置場所はアンテナがPOORなので100W化しても活用できなさそうです。それに移動する局のラインナップからはずすとほとんど使えなくなってしまいそうです。
そんなわけで移動する局の免許状は継続させているだけで設備に火が入りません hi 

Re: タイトルなし

Kazuさん、今年もよろしくお願いします。
KPA100はいよいよコイル巻きに入りました。
酒が入ると間違えそうなので、製作は一段とペースダウンしています。
KazuさんもK2派ですか?
のんびり交信するには良いリグです。組み立てて良かったと感じます。
メモリーは7026と7003しか入れてませんでした。バンド毎に入れてみます。

Re: タイトルなし

Yamaさん、今年もよろしくお願いします。
固定局のロケーションはいろいろなので、リグに灯が入りにくいこともありますよね。アパマン生活が長かったので、その辺りはわかります。
KPA100はファンの音が結構大きいという話なので、完成してもファンレスのHL100BDXに戻るという落ちにならなければいいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL