K2 100W化 その2

KPA100_1.jpg
K2 100W化「その1」から月日は流れ、もはや新年を迎えようとしています。
昨日、今日と、大掃除の合間に製作を再開しました。(製作の合間に掃除をしているともいう)
ここまで作ると、K2本体と仮に繋いで、テストを行いますが、これは無事にクリアしました。
これからコイルを巻きますが、かみさんから風呂掃除命令が出たので今日は終了です。

年内完成は無理ですね。
新年早々の完成となりそうです。完成すれば、名実ともにK2がメインリグになりそうな気がします。
TS830Vはいいリグですし、こちらも100W化すればメインリグになる素質は十分あると思います。しかし、QSYの度にDRIVE,PLATE,LOADを調整して電波を出すのは、ちょっと骨が折れると感じるようになってしまいました。開局当時は当たり前だったのですが。

K2とK3が我が家のツートップでしょう。
スーパーサブがKX3でしょうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL