FT1011

衛星通信をやるために購入したIC911でしたが、最近はすっかりローカルレピーター専用機になっていたので、V/Uにアクティブな局にIC911を譲り、その代わりにCWの音がいいというFT1011を手に入れました。

FT1011_1.jpg

手持ちのリグの中では、TS830,K2,FT1011の音が甲乙つけがたい状況です。
ローバンドのDXにはどのリグが一番いいのかという視点で、ベストリグを決めてみようと思います。
夕方のカリブ海各局の、ノイズの海に浮かんでは沈む、そんな信号の了解度勝負を考えています。

それにしても、OTHの信号が酷いですね。
まるで、冷戦時代に戻ったようです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL