ハイバンドがgood!

SSNが154という高い値になり、久しぶりにサイクルの最大期を感じました。
6時半頃から21MHzを聞いていましたが、V3やV4といった中米やカリブ海の局が入感していました。
そのなかで、V31RLと交信しました。中米Belize(旧英領ホンジュラス)の局です。

久しぶりに経験したのは、北極回りのパスでした。
ZD8O(アフリカ大陸と南米大陸の中間くらいにあるSscension島)がショートパスでもなく、ロングパスでもない、北極にビームを向けると最大に聞こえてきたのです。
こういうのはわくわくしますね。ビームアンテナを使っていて良かったと感じる瞬間です。

FISTSのNETがあったので、21MHzは一時中断して7MHzでネットにチェックイン。
朝食コールがあったので、8時半過ぎにQRTしました。

そのあと、NYなど北米東海岸のアマチュア局と交信し、10時頃に18MHzへ降りて北米西海岸のアマチュア局と交信しました。

お昼近くに、柴田町へ出かけました。
今日はB級グルメ大会があるのだそうです。
かみさんが卓球の試合で留守なので、お昼ご飯を食べる感覚で船岡城址公園へ行きました。
あいにくの雨で人は少なかったのですが、鶏の唐揚げ丼や焼きそばを食べてきました。

IMG_1436 (640x480)
IMG_1442 (640x480)
IMG_1444 (640x480)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL