JA7SGV/6V LP 14MHz

セネガルからの信号が14MHzCW LPで強力に入感していました。
S9だったので、これは交信出来るかと思ってパイルアップに参加しました。

スプリット運用の時には交信出来ず、ずいぶん信号強度が落ちてオンフレの運用になったときにコールバックがありました。
ただ、コールサインが少し違っていたのでJK7USTを2回打ちましたが、正しくコピーしてもらえたか自信がありません。S5くらいまでコンディションが落ちていましたので、それ以上のことは出来ませんでした。

交信したと思っていた6W2SCはNot in the Logだったので、今回はちゃんとログに載っていると良いのですが。

コメント

ログインしていると良いですね。
私の方は土曜日の夕方に14SSBでQSO出来ました。

今日は6V7Tが14SSBに出ていました。
いずれもロングパスでそこそこ強かったです。
秋のDXシーズン突入ってところでしょうか。

Kazuさん、おめでとうございます。
LPの楽しめる良い季節になりましたね。
うちのロケーションだと、西側に山の頂があるので、アフリカはLPの方が圧倒的に有利です。

オンフレになってからピックアップされるなんて、いいんだか悪いんだかわかりませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL