振動スピーカー

昨日、今日と吹く風に微かに秋の気配を感じます。
昨夜は気温が下がったので、ずいぶん寝やすかったです。
DXは17mでJTと5Wで交信出来ました。100Wですが、GJやJWなどのヨーロッパとも交信出来ました。アフリカもオープンしていましたね。お空も秋の気配が漂ってきたのでしょうか。今日はAインデックスが高いので、コンディションは今ひとつのようですが。

さて、CRK-10に繋いでいたスピーカーはかみさんにあげてしまったので、しばらくイヤフォンで聞いていました。
でも、やっぱり外部スピーカーで気楽に聞きたいので、外部スピーカーを買いに行きました。1000円以下の廉価版を探しに行ったのですが、1980円で振動スピーカーが売っていたので、興味がでて買ってしまいました。

BDVS02.jpg
直径5cm、高さ6cmの円柱ですが、これを床や机に置くと結構音が出てきます。円柱の底面が振動していて、机が音を拡大している感じです。こんな物で音が出るのですね。おもしろいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL