KX3のVFOノイズ低減

TCVさんのブログでVFOノイズ低減方法を知り、早速実施しました。
IMG_1063 (640x480)
IMG_1064 (640x480)
コンデンサに触らないようにというのを知らずに、触ってしまいました!
でも、6mでもVFO NR OFFでアンテナをつないでいる状態では、ノイズが分からなくなりました。
劇的に変わります。
ついでに、久しぶりにファームウェアをUPしました。
簡単にNRやNBのレベルを変えることができるようになりました。

コメント

こんにちは。
100%とは言えませんが、気にならないくらいのレベルまで下がりました。
これで安心して使えます。HI

劇的に変わりました

こんにちは。
当局もこの情報を知って、昨晩チャレンジしてみました。
チャレンジ前、チャレンジ後、劇的な変化です。
これまでフィールドで仲間にKX3を見せびらかしてきたのですが50MHzの受信だけは見せたくなかった。これからは堂々と見せられます。

お二人とも、コメントありがとうございます。
これほど良くなるなら、もっと早くやればよかったと思いました。明日はKX3を持って移動してみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL