Logger32のアップデート

Logger32が3.46.0にバージョンアップしたら、自動アップデートするようになりました。
しかし、Windows7だと最後の方でファイルを新しくできませんでしたというエラーメッセージがでてアップデート出来ません。何回か格闘した後、新しいファイルがダウンロードされたところまでこぎ着けました。しかし、それ以上先へは進めません。中途半端なインストールでLogger32が2つできてしまったので、コントロールパネルからプログラムの削除をやったら、2つとも削除してしまいました。

あわてて、3.46.0のLogger32をインストールし直したのですが、adi形式でバックアップをとったのは6月8日までの分です。ありゃ~と思ったら、プログラムを削除した日にCSV形式でデータを出力していました。それで、6月8日以降の交信記録をプリントアウトして、Logger32に手作業で入力しようと思います。CSV形式のデータをADIFにするソフトを見つけましたが、今ひとつ使い方が分かりません。40件足らずなので、手作業で十分でしょう。

そうこうしているうちに、Logger32で自動アップデートができました。
途中で、なぜかExcelの使用許諾画面が出てきたのにはびっくりしましたが、最新バージョン3.46.24にアップデート出来ました。Logger32をC:\Logger32にインストールしなかったのが原因かもしれません。OSはXPまでしか対応しておらず、Win7ではインストール先を注意しなければならないようです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL