QRP スプリント

午前の部は21MHzCWで12局と交信。こちらの出力は0.5Wなので、こんなものでしょうか。
Esがもう少し強ければ、もっと交信できたかもしれませんね。それでも、QRPp(出力0.5W以下)の局が4局いました。ハイバンドはQRPでもよく飛びます。

午後の部は7MHzCWで運用しました。
主にCQを出して呼んでもらう形を選択しました。
夕食だよ~と声をかけられるまで、4時間ちょっとで交信局数は100局を超えました。いい記録が出たかもしれません。

リグはKX3を使いました。フルブレークインにして運用しましたが、受信状態になる度に、ぷつぷつと音がします。まだまだ、改良の余地がありますね。ファームウェアのバージョンアップに期待したいと思います。

コメント

QSOありがとうございました

当局も、7MHzシングルで参加させていただきました。
今回はCONDXが良かったのか、昨年よりも局数がグンと伸びて、当局も100Qを超えてくれました。
他にも7MHzシングルで参加された強敵がおられたようですので、激しいバトルになりそうですね。

こちらこそ、交信ありがとうございました。
良いコンディションでしたね。
あのコンディションだと、100局超えが結構いるかもしれません。
当局はコンステターなので、夕食だよ~と言うかみさんの声にリグのスイッチオフしてしまいました。そうでなければTOPをとれるのでしょうが、そうなるところがコンステターである証明です,hi。

QSOありがとうございました

7MHzではありがとうございました。

マルチバンドを想定して参加しましたが、午前と午後を別にしてシングルバンド2部門エントリーと言うのも楽しみ方のひとつですね。
他のバンドに行っていたりしていて7MHzではそれほど伸びなかったです。良いコンディションが続いていたようですね。

Yamaさん、交信ありがとうございました。
マルチ部門でログを出そうと思っていたのですが、シングルバンド2つという手もあることを知り、そちらを選択しようと考えています。2匹のドジョウねらいです,hi。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL