V44KAO

今朝(22:00UTCころ)21.014MHzでV44KAOが入感していました。
昨年末に14MHzで交信しましたが、21MHzでは初めてです。
オンフレで交信していたのですが、ピークでS3という弱い信号だったので呼ぼうかどうか迷いましたが、挑戦してみました。

呼ぶこと15分、JK7?ときたので応答したのですが、なにせ100Wの信号なのでコールサインがとりきれないようで、何度もJK7?ときました。私もコールサインを3回繰り返すなどしたのですが、QRMでとれないからもう一度と打電してきます。おそらく5分以上コールサインを確認するために時間を使ったと思います。その間、1度だけ中国の局が被せてきましたが、被せてきたのはそれだけで、皆さんスタンバイしてくれていました。

コンディションが落ちていく中で、弱い信号をピックアップしようとしてくれたOliverに感謝します。そして、きちんとスタンバイしてくれた局にも感謝です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL