ALL JA

ALL JAはいつものように、なんちゃってコンステターとして参加しました。
でも、日中は弱いEスポが常に発生していたので、7MHzは5Wでも結構飛びました。
昨年よりいい感じです。

交信局数が300局を超え、入賞が頭をよぎったあたりで、交信中にPSKの信号をかぶせられました。
気にせずランニングを続けましたが、PSKがSSTV(デジタル?)の信号に変わったころに夕飯の時間になったので、きりよくQRTしました。

コンテストを快く思わないデジタル局がいるのですね。
私はコンテストが好きですが、そんな私の場合でも、自分が参加しないコンテストは五月蠅く感じられます。
でも、五月蠅く感じますが実力行使はしませんよ。

バンドプラン改正案が出ていますが、やっぱり電信専用バンドはきちんと確保されるべきだという思いが強くなった出来事でした。

コメント

ALL JA コンテスト!!

JK7UST/Sugiさん。ご無沙汰致して折ります。ALL JA コンテストに参加されていたのですね。私も3年ぶりに参加致しました。例の如く3.5と7のCWにQRV。しかも1マルチ1QSOに拘ってのQRVでした。それぞれ14マルチの14QSOと少なかったですが…。(追記)昨季は喪中に付き、ペディションをお休み致しました。今季から復帰致します。詳細は追って後日お知らせ致しますので、今後とも宜しくお願い致します。

Ackeeさん、ご無沙汰しています。
1マルチ1QSOですか。ねらい打ちという感じですね。
詳細を楽しみにしています。よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL