TM-D710セッティング

TMD710_2.jpg

TMD710_1.jpg

配線がまだごちゃごちゃしていますが、FT857とTM-D710を交代しました。
しばらく、HFお手軽移動運用を控えて、久しぶりにAPRSを運用してみようと思います。
さっそく、懐かしのぴーぎゃーが聞こえてきました。

明日の感度テストにはKX3とMP1で参加予定です。アンテナはVCHになるかもしれませんね。
いずれにせよ、かなり弱くなると思います。

2年前は、ニッカド電池をK1につなぎ、タワー上のHB9CVから運用したのでした。
携帯電話も駄目、ネットも駄目、テレビも駄目、地元ラジオは不安定でした。
そのような中で、アマチュア無線だけが唯一の情報源であり、発信源でした。
備えは、必要です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL