亘理町移動

宮城県亘理郡亘理町へ行きました。
鳥の海といって、宮城県亘理郡亘理町の太平洋岸に位置する汽水湖があるところです。
日帰り温泉施設があって、時々おじゃましていました。
大震災の時に、その施設を残して根こそぎ持って行かれてしまいました。
6階建てくらいの建物が温泉施設です。その向こうが太平洋です。今は、低い堤防が築かれていました。
torinoumi1.jpg

小さな漁港があり、その復旧工事も細々とやっていました。日曜日だったからかもしれません。10MHzで運用しましたが、車の近くで測量していました。邪魔になったかな?
本当に、復旧でさえまだこんな有様です。復興するのは、いつになるのでしょうか。
torinoumi2.jpg

コメント

もうすぐ2年ですね。亘理はダンプが沢山走っていますね。
閖上もそうですがガラーンとした風景を見ると不思議な気分に
なります。今だに現実を受け入れられないような・・・

もうはらこ飯は終わっていますかね 今はホッキ飯かな

今日がちょうど11日ですから、1ヶ月後には丸2年ですね。
全く進んでいない現状に、避難している方は何を感じているのでしょうか。私の周りには、福島から避難してきた人が何人かいるので、他人事ではありません。

夕日を見ながらここの露天風呂に入るのが最高でした。その後、はらこ飯を食べて帰ることもありました。かみさんは、ほっき飯が大好きでしたが、今はもうここでは食べられなくなってしまいました。残念です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL