タワーを降ろす

昨夜から強風が吹き荒れ、風の音で夜中に目が覚めました。
そうすると、アンテナのことが気になって、外に出てタワーを降ろすことにしました。
昇降用のスイッチはタワーについているので、真夜中に外へ出なければなりません。
普段はアップダウンするときの音が気になるのですが、昨夜は風の音がすごくて、タワーの音など全く気になりませんでした。
強風でタワーを降ろす
寒かったので、半分降ろしただけです。
タワーの各段が少しでも重なると、強度が上がるそうです。

今朝はハイバンドで北米向けのコンディションがよかったそうですが、私は7MHz国内専門でした。
でも、おかげで知り合いの方と次々に交信できました。MNI TNX.

コメント

7メガでお世話様でした。

こちらも昨晩はすごい風でしたが、午後にはやんで、夕方のEU狙いでめいっぱい高くしています。HI

Kazuさん、交信ありがとうございました。
IC-7000は調子良さそうですね。

夕方もワッチしたのですが、コンテスト参加局が結構出ていたので、FEA NETが始まるまでは近所を散歩していました。少し体も動かさないと、医者からレッドカードをもらいそうです。

もうすぐKX3の免許がおりそうなので、今度はKX3でお相手ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL