40mバンドプラン

今年の初めに総通へ40mの新しいバンドプランについての進捗状況を聞いた。
その際、何も話せないという回答だった。
その後、CQ誌では40mのバンドプランについて2回特集を組んでいたので、そろそろバンドプランが決まったかなと思い、総通へ問い合わせてみた。

担当者の回答は、まだ決まっていない。話せる状況ではない。タイムスケジュールもまだということだった。これでは半年前と変わっていない。
ただ、来年3月に間に合うようにやるそうだ。その前には告示をしなければならないし、そのためにはパブリックコメントも募集しなければならない。それらを間に合うようにやるそうなので、この秋あたりが山なのだろうか。

CWバンドが7000kHz~7050kHzくらいには広がって欲しいものである。

コメント

パブコメって、儀式なんですよねぇ・・・医療関係者は、パブコメで馬鹿にされきっています。官僚は、パブリックサーバントという自覚がありません。自らをタイラントと勘違いしているようです。

そうなんです。
告示に必要な通過儀礼の扱いです。
そういえば、以前の国会も同じようなものでしたね。
パブコメを集めるなら、せめて今やらないと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL