シャックの模様替え

アンテナ切り替えをかえて、KX3とK3を聞き比べやすいようにしました。
ほかのリグは、しばらくお休みしてもらおうかと思います。

アンテナ切り替え1

ごちゃごちゃしていますが、これでK3とKX3をすぐに切り替えることができるようになりました
今までは、右の切り替え器でAFA-40をK3,K1(CRK-10やSS-40&AYU-40),KX3,FT-817(P-7DX,TS520の場合も)に接続していました。
年末にTSSへ保証願いを出しましたから、2月くらいにはKX3を使えるようになると思います。

そして、K2が収まる場所を作りました。
shack20130104.jpg

いよいよ、K2は最終段階です。
ドライバー、ファイナルを取り付け、コイルをどかどか取り付ければ完成です。
コイルは手巻きが多いので、時間がかかりそうですが。

コメント

本年も宜しくお願いします

色々やっておられますね。今度見学させて下さい。

こちらこそよろしくおねがいします

ええ、遊びに来てください。
汚いシャックですけれど。

先ほどはありがとうございました

SUGIさん GA 7L4NDL/NOBです。
先ほどは7MHZ 1ST-CWQSOありがとうございました。

CQを出すのは半月ぶりでした。
ATSUさんが掲示板にかかれた「欧文ラグチュワーズ
集まれ!」を見て、ラバースタンプでもいいから頑張
ってみようと思い、CQを出してみました。

QSO中色々ご迷惑をお掛けしたのではないでしょうか?
まだ手と心臓がちょっとだけドキドキしていて、
打鍵ミスや間隔の短い符号を打っていたような気がします。

SUGIさんのコールを打つときも、1文字づつ確認して
打っているせいか、滑らかな打電ではなく、テンポの無い
ものになってしまいました。
未熟者ですが、今後ともよろしくお願いします。

私のブログにリンクを張らせていただいて、いいでしょうか?

Nobさん、交信ありがとうございました。

私のコールサインが時々?でしたが、後はちゃんとわかりましたよ。
これに懲りず、またちょくちょく出てきてください。
Nobさんの信号が聞こえていたら、お呼びします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL