VP2MRV on 17m

今年はいろいろありまして、年休は6日ほどしか消化していません。
それで、今日から3日間年休を取って、せめて2桁に近づこうとしました。
といっても、仕事が残っているので、職場へ行くか、在宅で仕事かという差でしかありませんが。

朝、カリブがオープンしていないかと思ったら、VP2MRVが17mバンドで聞こえるではありませんか。
17mはAFA-40に無理やり乗せるため、耳も飛びも悪いのですが、それでもNaoさんの信号はピークで579で入感していました。
これなら飛ぶかもしれないと思い、呼ぶこと1時間。コールバックがありました!
これで14MHzに続いて2バンド目です。

後は40mで交信したいのですが、なんかカーテンがかかっているような聞こえ方なので、なかなか交信には至りません。こういうときは、アンプが欲しくなりますね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL