K2 PLL Range Test

いただいたアドバイスを参考に、PLLのVXO辺りが怪しいと当たりをつけ、半田付けをやり直しました。
その結果、PLL UPグレードキットのサーミスターボードでいも半田を発見しました。
コイルの陰に隠れていて、目視しにくい場所でした。

PLL Range Testでは今まで8kHzしか取れなかったレンジが13kHzになり、合格です。
その後の一連のテストをすべてクリヤーし、無事に40mが聞こえるようになりました。
受信周波数が飛ぶことはもうありません。
これで、いよいよ受信部のオールバンドかに取り掛かることが出来ます。
忘年会翌日の、二日酔いが払拭した今、大変気持ちよく寝ることが出来そうです。

各局、そしてELECRAFTのGary、ありがとうございました。

コメント

良かった、良かった!
この後もくれぐれも慎重に

ありがとうございます。
やっと受信機として使えるようになりました。
部品の多さにちょっと疲れてきていたのか、ついつい雑になってしまったのがサーミスターボードだったようです。
アップグレードキットということで、基板がRFボードと違ったのも影響しているのかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL