CQ WW DX CW

全部で150局ほどと交信しました。
21MHzで90局。14MHzで25局。7MHzで35局くらいです。
1年を締めくくる最後のお祭り?として、ちょうどよいくらいでした。

サイクルのピークにしては7MHzのコンディションは良かったように感じました。
普通、サイクルのピーク時にはローバンドのコンディションは良くないのではないでしょうか。
ただ、2007年にはカリブ海周辺のアマチュア局と10局以上交信できていますから、そのときに比べれば良くないということでしょう。
もっとも、せっかくSSNがピークなので28MHzでコンテストを楽しんだほうが良かったのかも知れません。

今晩は、カリブ海移動局がオンエアしていますね。
40mバンドでPJ2/K8ND,PJ4/K4BAIと交信できました。
ほとんどノーパイルだったので、昨日とは大違いです。

コンテストでは、聞こえるけれど呼んでもだめだというのが何回かありました。
JK?ときたのでフルコールで2回打ってもコピーしてもらえず、3回続けてコールしたらコピーしてもらえたということもありました。
100Wではもどかしさを感じた瞬間でした。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL