新しいPC

Windouws XPが2013年春にサポート中止になるというので、6年前に購入したDELLのデスクトップをインターネット環境のない実家へもって行くことにしました。
その代わりとして、新たに購入したのがdynabook Satelliteです。OSはWindows7なので2020年まで使えます。無骨な感じのビジネスマシンですね。

これは、ソフマップで新品保証つき、税送料込み29800円でした。この性能がこの値段なのでうれしいです。アウトレットだそうで、もう在庫限りなのでしょう。OSや部品から買い集めても、この金額ではとても収まりません。
zLogもLogger32もWindows7で動き、USBIF4CWやSignaLinkUSBが使えたので十分です。

PCの形や雰囲気から、職場にいるのと変わらないのだけが玉に瑕です。
でも、これを7,8年も使えばお釣りがきそうですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL