CQ WW DXコンテストを聞きながら

コンテストが始まる前に、久しぶりに10mSSBでWと交信しました。
コロラドの局にこちらは100Wに屋根の高さに上げたGPからオンエアーしていると言うと、
コロラドに54で入感していると言われました。
相手がKWにビームなので、まあ、それくらいのレポートでしょう。

それにしても、10mSSBなんて何年ぶりでしょう。
35年前の開局当時は毎日でしたが、今はCW中心の運用なので、10mのアンテナがあってもSSBはあまり聞きません。

コンテストが始まってからは、もっぱら聞いていました。
そして、溜めていたQSLを印刷しました。
Direct1.jpg
ダイレクトでは3通出す予定です。
また、NH8S,5H3MEはPayPalで支払いました。
5H3MEは2$でOKなので、日本からの送料分くらいですみます。助かりますね。

そのあと、県南陸上大会があるので、角田市にある総合運動場に行き、ちょっとだけ応援してきました。
そして、丸森町へ移動運用しに行きました。
30mで30分ほどで交信しました。交信局数は30局です。各局、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL