昨夜の交信

K3の記事が多かったので、昨夜の交信の紹介。
20080806QSO

40mでCQを出すと、VE7JQが呼んできました。
その後呼ばれたのですが、KLがなかなか取りづらかったです。
昨夜はバグキーを使っていたのですが、Johnもバグでしたね。バグキーは気をつけないと、ただの自己満足になってしまいます。

昨夜は20mもオープンしていて、ヨーロッパやアフリカがたくさん聞こえました。
K3をESSB対応にしたので、珍しくSSBでも交信しました。E7はSSBでは初めてです。
そのあと、Mayotteが聞こえたのでCWで呼びましたが交信出来ませんでした。
それで、40mにおりたらMayotteが出ていたので呼んだら2回目にコールバックがありました。
FHはNewです。
20mよりも40mのほうが交信しやすい・・・・・

コメント

FHはQRPニューなので欲しいのですがなかなかチャンスがありません。
ESSBってどんな具合ですか?

20mでは579くらいで入感していたので、QRPでもFHと交信するチャンスはあったと思います。
40mでは無理だったでしょう。

ESSBを試してみましたが、モニターしていてもわかりません。もちろん、多少の違いはありますが。
14や3.5でうるさいOMからレポートをもらう必要がありそうです。

ご無沙汰しております。
今度の8月10日に名取市に行きます。
妻の実家が白石市なのです。
50MhzのFMを聞きながら
モービルで移動します。

IEUさん、ご無沙汰しています。
せっかく名取にいらっしゃるのに、私は家族と静岡に帰省します。アイボールのチャンスだったのに残念です。
その日は、8J750N/名取市市制施行50周年記念事業特別局が市役所の屋上からQRVしていますから、もし聞こえたら呼んでみてくださ~い。

うわ、アクティブですね。夏休みですか?羨ましいです。静岡までの道中、お気をつけて。

はい、7日から夏休みに入りました。
昨夜は飲み過ぎて、早く寝てしまいました。
20mでGM1局のみです。

家族で帰省するときは車が圧倒的に安かったのですが、ガソリン代が上がったために、JRのお得な切符を使えばそれほど違いがありません。今年は速くて楽なJRを使うことにしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL