来ました!

K2_1.jpg
メインリグ候補がやってきました。
秋の夜長を利用して、作っていきたいと思います。

コメント

K2ゲットされたんですね
おめでとうございます
自分はエレクラフトは使用したことがないので
いつか使ってみたいですね
候補は同じくK2です(笑)

ついに、ですね。
これからの季節、ゆったりとワッチするにはとても良いRIGと思います。
電波出せよと言われればその通りですが、ワッチも無線の楽しみの一つ。

最後のアナログ機になるでしょう。
じっくりと仕上げましょう。

こんにちは。
Wから直送でしょうか?
これは楽しみですね。
秋の夜長にじっくり楽しみながら組み立ててくださいませ。

私も最近は国内向けラバスタ+アルファーラグチューに使っていますが、
アナログCWの良い音が心地良いです。HIHI

ゆっくりとやってください。
途中で何箇所かチェックポイントがあるので、一休みができます。

FMWさん、K2はずっと本命候補だったのですが、作るというのがネックになっていて、今まで躊躇していました。
しかし、風の噂で今のうちにK2を購入しておいた方が良いと聞いたので、思い切って組み立てることにしました。

BWTさん、そうなんです。
おそらく最後のアナログ機になるのかと思います。
現在使っているTS850はやがて故障して、KENWOODでも修理不能になるでしょうから、よいアナログのリグを手に入れたいと思っていました。
同じような文脈で、モービル機はFT450ではなくFT857にしました。

じっくり作りたいと思います。

Kazuさん、今回もEDCを通さずに購入しました。
K3はコンテストには抜群の性能を発揮しますが、ゆっくりワッチする時にはアナログのリグの方が良いですね。

NH8Sが7003kHzで聞こえるので、K1,K3,TS520,TS850と聞き比べています。
私の好きな音の順はK1,TS520,TS850,K3です。
K3はXFILを1kHz、DSP500Hzくらいの設定です。
XFILは400Hzより1kHzの方が良い感じです。

NLXさん
せっかく購入したのですから、じっくり楽しもうと思います。
組み立てマニュアルを見ながら、あれこれ考えている時間も楽しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL