K3 フロントパネル

何の気なしに、K3のCONFIGメニューでフロントパネル温度を見てみたら-95C~-128C, 127C~121Cというあり得ない温度になっています。
そういえば一連の不具合は、雷雨のあとではなく、CWのトーンの濁りが最初だったのを思い出しました。
その次にSメータが表示されなかったり、振れっぱなしになったり。

それで、ELECRAFTにFP TEMPの件をメールしたら、普通5Cから45Cのレンジだから、フロントパネル基板がおかしいかもしれない。基板を送り直そうかと返事が来ました。

ということで、フロントパネル基板を送ってもらうことにしました。

コメント

それが原因だとすれば一件落着ですね!

はい、これが原因だと嬉しいです。

ちょっと見てみたら35Cとなっていました。

結局330$を払い、新しいフロントパネルを送ってもらうことになりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL