ハムフェアで出展

ハムフェアでFISTS有志として出展しました。
左端はMP1という移動用のアンテナです。これが、結構集客に役立ってくれました。
HamFair1.jpg

CWcomでインターネットを利用したCW交信の実演。キーイングがやりにくくて、誤字だらけでした。パドルより縦振りの方が良かったかもしれません。
交信の様子をモニターで見ることができるので、足を止めて見る人、パドルを触ってみる人が多かったです。
KGZ_SFZ.jpg

USTREAMで実況しました。
200枚のチラシよりも有効?
UST2.jpg

久しぶりのアイボール。
eyeball1

DXからお客さんが。
Waraさん、入会してくれるでしょうか?
eyeball2.jpg

コメント

CWcomも面白いですね。

Sugiさん、ハムフェア会場からのCWcom、ありがとうございました。

ネット回線と使ったQSOは、コンディションに左右されず、いつでも世界中と交信できるのが面白いですね。

SugiさんとのQSO後も、自然と別チャネルに人が集まり、QSOを楽しみました。

今度は7MHzでもお会いしたいです。

アイボールありがとうございました。
何もお手伝いできなくてすみません。
たまにはネットもチェックインしないと。。。

Tuboさん、CWcomで交信ありがとうございました。
CWcomはパドルでの入力が難しく、ご迷惑をおかけしました。
外部キーヤーを使い、CWcomの方はストレートキーの設定が一番打ちやすかったように思います。
ハムフェアでは何局かと交信できました。
アンテナを張れない局などにとっては、良いのかもしれませんね。
Tuboさんとは4月のコンテストでお会いした以来、お空では交信していないですね。
また、7MHzでお会いしましょう。

Kazuさん、アイボールありがとうございました。
また、お空でお会いしましょう。
よく、7003kHzを聞いています。

Arigato !!!

Dear FEA member,

Thank you very much for warm welcome & eyeball. It's very nice time for me with the group. looking forwards to see everybody again specially on the air.

72 de Wara, E21AOY / JE5HAM - FISTS#15116

Hello Wara san,

Well come to our club FISTS EAST ASIA.
Won't you visit to FEA BBS?

I'm active on 40m and sometimes QRV on 20m,17m and 15m.
I hope to see you again on the air soon.

de JK7UST Sugi FISTS #7178

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL