MP-1到着

EDCからMP-1が届きました。
この週末、雨が降らなければ移動運用して、使い心地を確かめたいと思います。
良い感触が得られれば、大阪へお供させます。

コメント

こんにちは。
ラジアルをいかに良く設置出来るかで、性能が発揮できるアンテナだと思います。

毎年、これを持ってハムフェアーの屋上からQRVしています。hi

Kazuさん、ラジアルですね。
付属のラジアル以外に、飛ばしたいバンドのラジアルを作って持っていくことにします。
ハムフェアでも活躍しそうです。

給電点が地面近くの場合、長さは短くていいので、なるべくたくさんのラジアルワイアを展開すると安定します。
給電点を高くできる場合、バンド毎に専用のラジアルを展開すると安定します。
MP-1に限っての話ではありませんが、、、

そういえば、バターナットのバーチカルを使った時は、全部で20本以上のラジアルを張って、かみさんの不興を買ったことがあることを思い出しました。
大阪へはなるべくたくさんのラジアルを持っていきましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL