半年の交信記録

半年が過ぎたわけですね。早いものです。
今までの交信をまとめてみました。
Log20120630.jpg

コンテストと移動運用を除くと、普通の交信は300局ほどですね。
まあ、頑張っている方でしょうか。
先週交信したWのアマチュアが、コンディションはいいけれど、聞こえるのはジャパニーズモールスだけだと嘆いていました。
そういうWのアクティビティーもずいぶんと落ちたように思いますが。

Log20120630CSV.jpg

40mバンドでEUとの交信数が5局しかないのは、SSNの上昇を表しているのだと思います。
今朝も20mでEUがガンガン聞こえていましたから、わざわざ聞きにくい40mでオンエアーする必要はなくなります。

今年の交信はコンテスト主体になるかもしれません。
のんびりした交信をする気持ちになかなかなれません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL