TX5C

FO0AAAで10m、40mCWは交信しているので、今回は15mと20mで狙っています。
しかし、この時間帯に聞こえるのは160m!、80m、40mくらいで、アンテナが上がっているのは40mなので、しょうがないからSSBで呼んでみました。

呼ぶこと30分。
家族からは連呼しているね~と言われるし。
TX5Cが7.063MHzでスプリットは7.070~7.075MHzでした。しかし、5kHzではさばききれないようで、スプリットが7.070~7.080MHzに広がったところで交信出来ました。

SSBはのどが疲れます。
やはりCWが良いです。

06:00JSTの14MHzでTX5Cの信号は459くらいで入感していました。
同じ時間帯では21MHzの信号は339くらいでした。
Wの壁を突き破るためには、もう少し信号が上がらないと。
SSBは疲れるから、後はCWで交信したいです。

コメント

SUGIさんで取れない間はまだまだワタシは呼べません!

今朝は14.024で539ですね。(06:30JST)
昨日より弱いです。
出勤する準備をしなきゃ。
14、21は週末まで待たなきゃならないようです。

Cong.

Sugiさん、おめでとうございます。
40mのSSBですか。うらやましい。
皆さん続々とQSOされていますね。

今朝07時前には18メガCWで529くらい。
もう少し信号がアップするとQRPでもいけそうな雰囲気。
今週末には何とかしたいですね。

TCVさんのようにQRPではないので、わりと楽に交信しています。
先ほど7.009/7.007で交信しました。
40mCWはもうあるので、QRPで呼べばよかったかなと、少し後悔しています。

40m-SSBでの交信は素晴らしいですね。

私もまず一つ取りたいところです。
11日はNGでした。

何とかQRPでもできました

CPTさん、早く交信出来ると良いですね。
SSBはスプリットが5kHzから10kHzに広がって数分で交信出来ました。
広がった瞬間だったので、7077はまだ空いていたのでしょう。

NLXさん、おめでとうございます。
本来はペディションが終わる頃がねらい目なんでしょうね。
それを早い時期から交信とは素晴らしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL