AA TEST 1日目

21MHzはなかなか、おもしろいコンディションでした。
午前中はNAを中心に交信していきましたが、いつも強力な信号を送ってくる西海岸各局ではなく、
Wでいえば1~3エリアの局が多かったです。特に、お昼近くになるとその傾向が強くなりました。

それから、10回に1回はEU方面からコールされました。
アンテナはNAに向けていますから、完全にサイドになるのですが。

午後はEU中心に交信できました。
午前中とは逆に、Wの西海岸局と数局交信できたのがおもしろかったです。
EUはGとも交信できましたが、コンディションはフルオープンという感じではなく、レースのカーテンが1枚かかっているような感じでした。

7MHzと14MHzに少し顔を出しましたが、今回は21MHzがおもしろそうなので、今日は21MHzに絞って運用してみようと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL